ブログ

知る

know

資産形成セミナー受講者様より嬉しいお便りをいただきました。

ここしばらく、資産形成セミナーを継続的に開催しております。
受講者様より嬉しいお便りをいただきましたので、ご紹介させてくださいね。
(もちろん!ここでご紹介することはご本人様の了解済みです)

 

まずは早速、Mさんからのご感想をご紹介

お久しぶりです☆

先生のセミナーに参加して、もう半年が経過しました❗
お礼にここ半年での運用感想です(*´・ω・`)b

先生に教えていただいた、インデックスとアクティブの違いを踏まえ、積立てNISAを1月から始めました(*^^*)
主人名義で外国インデックス
私名義で国内アクティブの投資信託を選んでいます(^-^)v
イデコも主人名義でで並行してしています❗
言葉の意味がわかると、不思議と情報が入ってくるようになるので、自分で考えて選べるようになりました。
実際半年以上運用しながら勉強を進め、アクティブ2つのうち一つを国内TOPIXに変えたりもしましたが、
とりあえず始めて、途中で変更できるのも、先生に基礎的なところを教えていただいたお陰だと思います。

会社の上司が株をして一喜一憂しているのを横目に、ほったらかしで運用できているのも助かりますね。
また、長期運用目的なので、マイナスでも全く気にならないのも投資信託の良さですね。

私の回りも、イデコとか勧めてもわからないからと、実行する人はほぼいないですね。
自分で勉強するより、先生のセミナーが質問できるので分かりやすかったですよ❗もっと興味持つ人が増えるといいですね。

先生のセミナーのおかげで、視野が広がりましたー。
これからのますますのご活躍をねがっております❗

 

小さな実践を積み重ねること

Mさん、本当にありがとうございます。
実は…お便りをいただいたのは少し前のことでして。ご紹介が遅くなってしまったことを申し訳なく思っております。

話を聴いただけで終わらせず、まずは一歩を踏み出し、考えながら修正を加え、焦ることなく着々と積み重ねていかれる
Mさんの姿勢に敬服すると同時に、微力ながらお役に立てているのかなぁと思うと嬉しくて嬉しくて。

ところで、Mさんのご感想に専門用語が多くある点を不安に思われたりしちゃうのかなぁ?
当然ですが、セミナーの中で私が専門用語を羅列してまくしたてることはありません。
必要な用語の意味を通訳・解説して、超初心者の方も世に流れる情報を理解・判断できる力を身に着けていただいております。
まさにその成果がMさんのお便りに表れているのかと思うと感無量な私です。
そして、疑問に思ったことを気兼ねなくご質問いただけるよう少人数制を取っている点について喜んでいただけていることも♡

Mさんのおっしゃる通り、もっと興味を持つ人が増えて、楽しく資産形成に取り組んでいただけますように
そして、将来への不要な不安を取り除き、お金ともっと仲良くしていただけますように
これからもコツコツと取り組んでいきたいと思います。

個別相談も承ってます 電話でのお問い合わせ TEL:096-221-6708